銀ぶら

月曜日から妹が子供三人を連れて遊びに来ています。で、今日は祝日なのでどこかへ連れて行かなければならないなあ、ということで銀座へ行きました。

まずは新橋で降りて博品館へ。やはり子供ですからおもちゃが好きでしょ、というわけです。しかし、ここのようにおもちゃのデパートとなると、大型のトイザラスもそうでしょうが、子供は目移りしてどれか一つを選ぶなんて出来ないですよね。とはいえ、子供にも個性があって、今回の甥っ子、姪っ子に限らず、数多くの親戚の子供を見てきましたが、こういうときにしっかりと自分の欲しいものを一つ決められる子と、なかなか決められない子がいるものです。

博品館で買い物をした後は中央通りの歩行者天国を歩いて四丁目、そして数寄屋橋方面へ。子供連れなので、不二家レストランに入りました。幸いそれほど待たずに入ることが出来ましたが、一階の数寄屋バーグはかなり並んでいました。こちらでゆっくりランチの後はニューメルサ内のユザワヤへ行きました。妹のところは長女は既に幼稚園へ行っていますが、この4月からは長男が幼稚園なので、いろいろと準備用品を買いに寄ったというわけです。

買い物も済み、有楽町へ向かう途中、西銀座デパート内にあるサンリオショップへ立ち寄りました。ここは外せません(笑)。1階と2階、2フロアのなかなか大きなお店です。ここでもやはり子供には欲しいものがあっちにもこっちにも。またまたちょこっと買い物をして、ようやく帰路となりました。

もちろん、あたしもサンリオショップで買い物を愉しみました!