美味い!

少し前にテレビで紹介された生ブッセを買ってみました。お店は、原宿と言うのか表参道と言うのか、つまりそのあたり。表参道ヒルズよりももうちょっと原宿駅側にある「アノヴァン」です。ナボナで有名な亀屋万年堂がやっているお店で、誰もが気づいていると思いますが、店名のアノヴァンはナボナの英語表記を逆から読んだものです。

生ブッセと聞いても、ふだん別にナボナを食べているわけでもないですし、ブッセ自体は時々母親が近所のスーパーで、1個50円程度で売っているブッセを買ってくることがあるので、それとどれほどの違いがあるのか、予想できませんでした。

が、買ってきたことの生ブッセ、一口目から違いが歴然。スポンジ部分も中のクリームもどちらも上品な口あたりでとても美味しかったです。こりゃ、一つ300円だけのことはあります!

ちなみに買ったのは、プレーン、フロマージュ、チョコレート、抹茶の四つです。その他にもストロベリーとか二つか三つ他にもありましたが、まずは初めてなのでオーソドックスなものからチョイス。箱も紙袋も水色と白の水玉模様でとても可愛らしいものでした。

ところでお店の場所が、表通りから路地を入らないといけないのでわかりにくいかも知れませんが、いまなら期間限定でオープンしている「UNAGI PIE CAFE TOKYO」の角を入ればよいと覚えておけば大丈夫でしょう。そうそう、このうなぎパイカフェも気になるショップです。