ファブリーズ

昨晩は仲良しの(と、勝手にあたしが思っているだけかも知れない)書店員さんと忘年会でした!

もちろん、二人っきり。

いや、こういう表現を使うと、折角の愉しかった一時が、一転してエロくなってしまいますので、やめましょう。

和気藹々とした、ちょっと早いかな(?)という忘年会です。

でも、こういうの、デートって言うのでしょうか? 端から見ればカップル? いや、そんな風には見えないか……(T_T)

それはともかく、テーブルで鍋というか焼き肉というか、カセットコンロので肉を焼く料理が出まして、いわゆる焼き肉ではないので、煙がもうもうということにはならなかったので、それほど気にもしてなかったのですが、帰宅の中央線の車内、なんか自分が臭う気がします。匂うではなく臭うと表記するのがふさわしい、焼き肉屋さんから出てきたときのような臭いです。

たぶん、知らぬ間に肉を焼いたときの煙がコートに付いてしまっていたのですね。もう、電車の中で気になって、気になって……。決して、満員電車ではなく、さすがに座席はほぼ塞がっていましたが、立っている人はまばらな程度の乗客でしたので、周囲の人に気兼ねするような事態にはなりませんでしたが……(汗)。

でも、帰宅したら、まずはファブリーズでした!