ちょっとした旅行気分

昨日に引き続き、図書館総合展です。

みなとみらいのパシフィコ横浜、遠いですね。近場の旅行に行ってきたような気分です。これだと幕張メッセも同じような距離なのでしょうか?

閑話休題。

昨日は午後から行なわれたフォーラムを聞きに行ったのですが、本日は朝から人文会のブース当番でした。

今年は入り口から入ってきて正面と言ってもよいような角地。この後ろに梓会など出版社のブースが並んでいるので、出版社に興味を持って見に来てくださった来場者には一番目につきやすい位置だと思います。

正面から見ると右の写真のような感じです。

個人的な反省点としては、自由に持っていって構わない目録と、見ていただくだけの展示図書の区別がつきにくい配置になってしまったところでしょうか。

チラシなども「ご自由にお持ちください」と目立つように掲示すべきだったと、今さらながら思っています。

来年も参加するなら、こういった反省点を活かしたいところです。