女優の真野恵里菜とサッカー選手の柴崎岳が結婚したと数日前に報じられていました。別にあたしは二人のことを好きでも嫌いでもないので、取り立ててショックを受けるとか、両手を挙げて祝福するといった感情は湧いてきませんが、報道を見ていて気になったことがありました。
メディアによって細かな表現は異なるものの、ほぼ必ず取り上げられているのが次のような二人のなれそめです。
関係者によると、2人は16年秋に知人の紹介で知り合い、昨年初旬までに交際に発展した。
これって、別にこの二人でなくともよく聞く話です。「知人」にどの程度の狙いがあったのかは知りませんが、つまりは飲み会とか食事会で初対面でした、ということですよね。
これだけなら、あたしだって社会人になって以来、多くの飲み会などに参加してきていますから、その席で初対面の人と知り合ったことは何回もあります。あたしが知りたいのはその先です。
いったいどうやったら「交際に発展した」という展開に持って行けるのでしょう。そこがさっぱりわかりません。
まあ、わかっていたら、この歳まで結婚もできないでいることにはならなかったでしょうけど……(涙)
いや、先走ってはいけませんね。ひとまず結婚はおくとして、交際にまで持って行くにはどうしたらよいのでしょう? この二人は具体的にどういう行動というか手順を踏んだのでしょうか。
そこが気になるし、知りたいのです。