既に棚から消えてしまっているのでしょうか?

作品社から『マンシュタイン元帥自伝』という本が出ました。

  

マンシュタイン本人のものですと過去に『失われた勝利(上) マンシュタイン回想録』『失われた勝利(下) マンシュタイン回想録』が中央公論新社から出ていますが、今回は自伝なのですね。

そしてそして忘れてはならないのが、あたしの勤務先から出した『ヒトラーの元帥 マンシュタイン(上)』『ヒトラーの元帥 マンシュタイン(下)』という評伝です。作品社の新刊の隣に、うちの本は並んでいるでしょうか?

やはり新刊でないし、上下本というボリュームのために棚から消えてしまっている書店も多いようですね。この機会にもう一度並べていただけると嬉しいです。

ちなみに作品社は、マンシュタインの前には『「砂漠の狐」回想録 アフリカ戦線1941〜43』というロンメルの本も出していましたね。あたしの勤務先と合せると、ヒトラーとその群像の一大フェアが出来そうです。