たぶん違いは資産だと思う

辞意を表明した、いや、もう辞任してしまったのでしたっけ、新潟県知事のことです。

灘高校から東大、司法試験も医師の国家試験も通った、地元の名士、エリート中のエリートだと思います。

が、今回の女性スキャンダル。

あの人、50歳という、あたしと同い年。それなのに独身。

今回の件を報じる報道を見れば見るほど、聞けば聞くほど、女性には奥手であるということがわかります。

これだけのエリート、あらゆるものを手に入れているのに、唯一手に入らなかったのが女性だったのでしょうね。恐らく、これまでの人生、一度も女性とお付き合いしたことがないのではないでしょうか?

というプロファイリングをしてみると、なんかものすごーく親近感が湧いてきます。彼女イナイ歴が年齢と同じなんて、まるであたしと同じじゃないですか!

もちろん、あたしは司法試験に受かってもいなければ、石野国家試験だって受かっていません。いや、そもそも受けてもいません。灘高校や東大なんてまるっきり無縁です。

第一、あんな大きな豪邸に住んでなんかいませんし、あたしは資産家の御曹司でもありません!

それでも、親近感を感じて、憎めないんですよね。