雪月花の月が足りない?

東京もソメイヨシノの開花宣言が出て、さあ春本番というタイミングで雪です。

上の写真はわが家ですが、もうかなり白くなってきています。

上の動画は玄関先の様子ですが、かなり大粒の雪が降っています。まだまだ積もりそうなので、明日の朝の交通機関の乱れが心配になります。とりあえず今日が休日でよかったと胸を撫で下ろしていますが、朝は総武線が乱れたようで、やはり休日でよかったなあと思います。

この後、雪が止んで、その後休息に天気が回復し、晩には満月が煌々と輝くようであれば、雪月花の揃い踏みなのですが、今宵は満月ではないようです。それに花もまだまだ数輪しか開いていませんから、そもそも雪月花と言うには厳しいところです。