機種変更で騙されていませんよね?

今日は3月3日、桃の節供ですね。

でも、この日が来ると、やはりあたしは高校の時に大好きだった子を思い出してしまいます。その子の誕生日が今日、3月3日なのです。ということは、あの子ももう50歳なのか……、あたしの思い出の中では永遠に高校生で、ますます美化に拍車がかかっています(汗)。

卒業後もしばらくは、それこそ10年以上は引きずっていましたね。別に、そのこと付き合っていたわけでもなければ告白してフラれたわけでもありません。単なる一方的な片思いです。でも、同じクラスだったので、フツーに話はしていました。前に出ると上がってしまって何も言えない、なんてことはありませんでした。むしろその逆で、毎日のように「愛してるよ~」「大好き~」と声をかけていたくらいです。ほぼ変態ですね。

閑話休題。

本日は午後からドコモショップへ機種変更に行ってきました。いや~、ほぼ半日、午後いっぱいつぶれてしまいました。一応、予約してあったのですが、始まった時点で既に1時間以上は経っていましたから、終わったころには外も少し暗くなりかけていました。

やはり土日が混むのですね。それにお店側としてはこれくらいの時間で終わると予想していても、思いのほか手続きに手間取ったり、なかなか理解してくれないお客がいたり、30分で終わるところが1時間もかかってしまった、というところもあるのでしょう。それが積もり積もって、あたしの予約時間に影響してしまったのではないかと思われます。

さて、これまで使っていたタブレット、富士通の「F-04H」というモデルです。まだ1年、もう1年、どちらの方が正しい表現なのかわかりませんが、それを同じく富士通の「F-02K」に機種変更しに行ったというわけです。やはり動きが少しモサモサしてきたので、新しいのが出たら取り替えたいと思っていたところでしたので、ちょうどよかったのだと思います。

個人的には、富士通ではなく、サムスンやLGのタブレットがあればよかったのですが、今の時代、スマホが大画面化してきたために、タブレットは流行らないのでしょうか、ドコモもほとんど新製品が出ませんね。あたしは好きなんですけど、タブレット。

さて、機種変更の時には、契約コースの見直しなどもするのですが、今回、結果的に話を聞いてあたしが納得したからそうしたのですが、d-tabを新規契約することにしました。何のキャンペーンかわかりませんが、その方がディスカウントが多くなり、結果的に月々の支払額が、少しではありますが、安くなるのだそうです。

もう一台増えたのに却って安くなるって、ケータイ会社の料金体系というのはどうなっているのでしょう? まるで資本主義というか、経済原理に逆らっているような気がしますが、とにかくそうなんだそうで、上の写真が、自宅に持ち帰ってきた富士通のタブレットとd-tab(の函)です。

明日中にはタブレットの設定を終え、d-tabも使えるように設定しなければ! この一台、母のボケ防止に自宅でいじらせるとしますかね? あるいはタブレットよりも一回り以上小型なので、こちらを持ち歩くようにしましょうか?

とにかく、来月は手続きにかかる費用があるので比較できませんが、5月から本当に安くなるのか、そこが気になります。