本来、福袋って正月に手に入れるものだと思います。都内のデパートやショッピングセンターで繰り広げられる、お正月の風物詩ともなっている福袋争奪戦、あんなのを見ると「みんな、正月早々元気だなあ」と感じます。
毎年恒例の福袋と言えば、乃木坂46もここ数年、毎年福袋を公式ショップで売っています。ただし、年末年始の時季には届きません。今年の福袋は本日、ようやく届きました。本当は昨日のうちに届いていたようなのですが、不在で宅配便を受け取れずに再配達で今日となりました。
どんなものが入っているのかは、上の写真の通りです。メンバーを一人選ぶと、そのメンバーの絵柄の置き時計とポストカードが入ってきます。「一人なんて選べない!」というヲタは、数袋買うことになるのでしょう。同じものが複数届いてしまいますが、ポストカードなどはランダムなので、それはそれでよいかもしれません。
あたしの許へ届いたのが上の写真。「福袋限定ジャガードハンドタオル」「福袋限定マグカップ」「福袋限定ジップクリアケース」「福袋限定クリアファイル3枚」は、どの福袋も共通のもののようですね。
「福袋限定2L版生写真1枚」はランダム封入で、今回はでんちゃん、3期生の佐藤楓でした。
過去グッズというのが、開けてビックリお楽しみなのですが、今回の商品を見る限り、あたしの場合、写真右上に写っている川後陽菜の「推しメンタオル」だったようです。
それともう一つ、その推しメンタオルの下にちょこっと写っている水色のもの。2017年の真夏の全国ツアーの「ゆらゆらスタンド」で、絵柄は与田ちゃんでした。
「福袋限定生写真10枚」は上の写真。1期生は井上小百合、齋藤飛鳥、高山一実、和田まあや、2期生が相楽伊織、佐々木琴子、3期生が伊藤理々杏、久保史緖里、阪口珠美、向井葉月という10名、ランダムなのに、なかなかよいメンツが揃いました。残念ながら、直筆サイン入りはありませんでした。
そして、「福袋限定個別卓上時計」は下の写真。
あたしの推しメン、箸くん、ではなく、若様、1期生の若月佑美です。早速組み立てて飾ってみました。