年のせいなのか、風邪のせいなのか?

妹の子供、つまり姪っ子、甥っ子が来ています。

で、今日はいつものように立川立飛のららぽーとへ行きました。いつもですと服を買ってやったりするのですが、今回は服は足りているので、美味しいものが食べたいということで、ららぽーと内にあるEggs’n Thingsでパンケーキを食べました。

定番のパンケーキとクレープ、それにワッフル一つずつ頼んだのですが、なかなかのボリュームでした。子どもたちも満足したようです。

その後、まだ時間もあるので、ららぽーとからほど近い昭和記念公園へ向かいました。ディズニーリゾートやUSJに比べれば入園料は格安、ご覧のようにお金のかからない遊具も揃っています。

一時間半くらいでしょうか、天気もよく、気持ちのよい休日を過ごしました。

しかし、帰宅するとドッと疲れが出て来ますね。さすがにもう年なのか、それとも昨日からちょっと風邪気味だからなのか……。喉が痛いので、今宵もさっさと寝ようと思います。