意外とイケるね!

寒くなってくると温かい物が食べたくなります。

シチューにでもしようかという母の意見に乗りつつ、最近CMなどでよく見る「シチューオンライス」にしてもらいました。

 

サイトを確認しますと、「チキンフリカッセ風」と「ビーフストロガノフ風」の二種類があるのですね。知りませんでした。しかし、「フリカッセ」って何でしょう? よく知りませんが、今宵いただいたのは、そのチキンフリカッセ風の方です。

感想は、つまりは鳥肉で作るクリームシチューですね。特にご飯に合うのかどうか、今回はCMどおりご飯にかけて食べてしまったので、これを別々に食べたらどうなのか、あるいはご飯ではなくパンで食べたらどうなのか、そのあたりはわかりませんが、まあ美味しかったです。

あえて言うならば、ご飯と食べるのであれば、もう少し味にパンチが欲しいかな、という気もしましたが、あまり味付けの濃いものばかり食べているのは健康によくないですね。なので、だったら、ご飯をただのご飯ではなく、ターメリックライスとか、バターライスとか、そんな風にしたらもうちょっとコクが出てのではないか、そう思いました。

いずれにせよ、また食べたいなあとは思います。