メロンが飲みたい!

書店回りの途次、自販機でこんなものを買いました。

どんな味かわからなかったので、サイズは500mlではなく、280mlのにしましたが意外と美味しかったです。ふだんはジャスミン茶などが多く、時にスポーツドリンク系も飲みますが、たまにはふだん口にしないものに挑戦しようと思ってみた次第です。

ものすごーく暑いときに、一気に飲むにはスポーツドリンクとか、炭酸飲料などもよいですが、それほどたくさんは要らないので小さいサイズのペットボトルにすることが多いです。500mlを買うときは、飲んでは仕舞い、飲んでは仕舞い、という具合にある程度の時間をかけて飲むので、ぬるくなっても構わないお茶をチョイスすることがほとんどです。お茶も、日本茶を飲まないわけではないですが、ジャスミン茶を選ぶことが多いです。

で、時々変わった、見慣れないものを選んでみることがあります。いわゆるフレーバーを効かせたお茶というのでしょうか、ハーブティーなどは時々飲むので、決して嫌いではないですが、自販機で選ぶとたいてい「失敗したなあ」と後悔することが多いものです。

ところが、このカルピスが思いのほか美味しかったので、ちょっといい気分です。なので、JRの駅にあるジューススタンド「ハニーズバー」でメロンを飲もうと思ったのです。ところが、9月に入ったからでしょうか、もうメニューから消えていました。代わって登場していたのはでした。それとも、メニューはお店によって異なるのでしょうか?