バカに付ける薬はない?

雑誌が売れないご時世だというのに、同じ雑誌を三冊も買ってしまいました。

『日経エンタテインメント!』の最新号です。別に間違えて買ったわけではありません。営業先の書店で無理矢理買わされたわけでもありません。自分の意志で買いました、それもセンブン・ネットです。

だって、ご覧のように、購入特典で3タイプのクリアファイルが付くからです。AタイプからCタイプって、まるでCD見たいですね(笑)。こうやっていいように鴨にされて散在し……

われながら、自分の愚かさを自覚しています。

それでも、あたしなど各タイプ1冊ずつなのでマシな方ではないでしょうか? 熱心な(?)ファンなら各タイプ数冊ずつ買っている猛者もいると思います。

ちなみにこのくらいファイル、表はこのように制服スタイルですが、裏面はまた別のメンバーが登場しています。どっちを表と言い、どっちを裏と言うのか、正解はわかりませんが(汗)。あと、こういった付録のクリアファイルってB5判が多い気がしますが、今回のは3つともA4判の大きさ。ちょっとトクした気分です。