2008年8月 6日

エビそば記念日!

少し前に、あたしの「海老アレルギー」が治ったと書きました。

 

あたしにとっては、たぶんこの十年近い時の中で、「結婚が決まった」という幻の第一位に次いで、二番目におめでたいニュースでした。

 

で、海老アレルギーとはいえ、海老フライ、海老の天ぷら、エビチリなど強く火の通っているものは普通に食べていたので、本格的な海老アレルギーとは言えなかったのですが、外出先では避けるようにしていました。

 

なので、会社の近所、神保町はすずらん通りに店を構える中華料理屋「三幸園」の<エビそば>は、これまで食べたいなあと思いつつも食べるのを避けてきたメニューでした。

 

しかし本日、意を決してそのエビそばにチャレンジしました!

 

エビって、なんてプリップリなんでしょう。なんか久しく忘れていた食感です。もちろん、その後、具合が悪くなることもなく、無事食べ終わりました。

 

嬉しいです、本当に嬉しいです。

 

あとは、甘エビのお刺身を克服すれば、本当に「海老アレ」ともおさらばできるわけですね。

 

コメントする