2008年7月31日

所詮、星占いなんて......

いつものように「めざましテレビ」の星占い、あたしの星座・蟹座はなんと第一位!

 

長年の夢が実現してHAPPY
周囲の協力で苦手な分野も克服。
仲間を信じ何事にもチャレンジ。

 

なんて言われて、欣喜雀躍として会社に向かった今日。さっきも書きましたけど、洋販の倒産とかもあって、「長年の夢」どころではありませんでした。

 

ちなみに、その洋販の倒産問題、「新文化」のサイトでも今日だけで数回記事がアップされていますね。あたしが気になっていた青山ブックセンターについては

 

青山ブックセンター(ABC)のマーチャンダイジングを学び、ブックオフに活用したいというのが本音。ABCで中古品を扱うこともない。書店の運営はお任せする。もちろん、希望する社員やパート・アルバイトなどは全員継続して雇用していきたい

 

なんてコメントが掲載されていました。当面、青山ブックセンターは青山ブックセンターとして存続すると理解してよろしいのでしょうか? それなら、とりあえずはひと安心ですが。

 

閑話休題。

 

長年の夢ですね。

 

そりゃもちろん、聞くまでもないわよ、結婚ですよ、結婚! でもさあ、朝の星占いで言われたからって、そう易々と結婚問題が一日で解決すると思いますか?

 

まあ確かに、既につきあっている人がいるというのであれば、いよいよプロポーズという展開に持って行くというのもあるでしょうけど、彼女も恋人もいない身では、そんな青天の霹靂のような事態が起こるわけもないですよね。

 

じゃあ、好きな人、気になる異性に思い切って告白だあ、という手もありますが、そんな相手も思い浮かびませんからね。第一、思い浮かんだからといって、こっちにだって仕事があるわけですから、今日中にその相手のところへ行けますかって言うんですよ。

 

で、今日やったことを振り返ってみますと......

 

午前中は企画会議。全部で7点くらいの企画の検討会でした。面白そうなのもあり、こりゃ否決、出さないでよ、お願い、というものもありでした。

 

その後、バタバタとデスクワークをしながら午前中は終わり、昼休みの後半に組合大会。今期の執行部の任期が終わって次期執行部へバトンタッチでした。あたしには取り立ててかかわりのない大会でした、一応、組合員ですけど。

 

午後は外回り。書店を何軒か回りました。立川のO書房で、通勤や書店回りの徒事に読む本を購入。『「まだ結婚しないの?」に答える理論武装』、光文社新書です。光文社新書では先日『崖っぷち高齢独身者』を買って読んだばかりですが、どうしても選書がこういう傾向になってしまいます。

 

そういえば、立川駅、正確に言うとモノレール立川北駅とO書房の入っているビルの間の広場というかデッキところで、何やらテレビドラマか映画の撮影をやっていましたね。

 

出演者に有名な人は見あたらなかったですが、別に立ち止まってみていたわけではないので、本当は有名人がいたのでしょうか? でもみんなコートを着たり、襟巻きを巻いたりという冬の装いだったので、秋か冬にオンエアされるのでしょうか?

 

 

あっ、あああああああああああああああー、これか!

 

昔、心の中でちょこっとだけ思ったことがあったんですよ。「ドラマの撮影やってるところに出くわさないかな」って。

 

 

長年の夢って、このことだったのか?

 

コメントする