2008年7月27日

腰が痛い......

四、五日ほど前から腰が痛いです。

 

もともと大学4年のころ、現在の家に越してから中央線で通学するようになり、あまりの朝の混雑に無理な姿勢がたたって腰を痛めてしまったことがあったのです。

 

その当時は本屋でバイトをしていて、重い本の入った段バール箱を積み上げるなんて仕事をしていて、軽いぎっくりのような症状になってしまいました。

 

それ以来、疲れがたまったり、ちょっとしたことで腰が痛くなるのは日常的なことだったんですけど、今回のはそんな日常的な軽い腰の痛みとは比べものにならないくらい痛みます。

 

朝、顔を洗う時、口をすすぐ時、かがまないとならないのがかないしんどいです。今のところ、なんとか日常生活は送れているのですが、寝ている姿勢から体を起こすのも、やや怖いです。

 

特にぎっくりになるのようなことをした覚えはありませんし、重いものを持ったわけでもありません。夜、寝苦しいので寝違えたのでしょうか? まさか!

 

とにかく、痛いです。結婚前の大事な体なのに......(涙)

 

コメントする