2008年7月18日

本屋さんの書棚に秘められた書店員の「技」

というようなタイトルが目に飛び込んできました。

どこから?

はい、今朝の新聞のラジオ欄です。あまり見ないラジオFMのところを見ていたら、J-WAVEの今夜の番組に表題のようなことが書いてあったのです。

なんか、たぶん、これまでにもテレビや雑誌などでさんざん語られてきた内容のような気もしますが、やはり職業柄、多少は気になりますね。

ウェブサイトにはあまり情報は載っていないのですが、ジュンク池袋の田口さんが生出演、と書いてあります。夜9時前後の放送ですから、仕事を途中で切り上げて、J-WAVEというと六本木ヒルズ(←鼠先輩的に言えば、ギロッポン?)ですよね、そこまで向かうのでしょう。

コメントする