2008年7月14日

久々な気分

ようやく、出張もブックフェアも終わって、正常な生活、じゃなくて、通常の生活に戻らなくてはなりませんが、暑い!

 

とにかく、出張やらなんやらで、ほぼ一ヶ月は大袈裟にしても、半月ほどは書店回りをろくすっぽ(←これは東京の方言でしょうか?)やってなかったので、なんかリズムがつかめないです。

 

この感覚、大学時代の夏休みとか春休みなどの休み明けに似ています。

 

休みが明けてしばらくぶりに漢文を読もうとすると、全く読めない、つい一ヶ月か二ヶ月前まではスラスラ読んでいたはずなのに、全然訓読できない、っていう感覚です。

 

やはり何事も継続が大事なんですね、とつくづく思う次第です。

 

今週はリハビリウィークですね。

 

コメントする