2008年7月13日

「真珠の...」は未見ですが...

少し前にテレビで「スパイダー・パニック」という、まあ言ってしまえばB級モンスターパニック映画が放映されていました。この手の映画って好きなので、HDDに録画して、暇な日曜日(←デートの予定も何にもない!)に見てみました。

 

 

 

映画自体は、なかなか笑えるツボもあって、ホラーでありコメディーであり、ストーリーはこの手の映画の常として、主人公のヒーロー、ヒロインは助かるというおきまりのパターン。街全体が巨大なクモに襲われるのですが、主要なキャストはほとんど生き残るという、意外な展開でもありました。

 

さてさて、ヒロインは保安官役の女性ですが、16歳で娘を生んだという設定なので、年頃の娘がいるにもかかわらず、まだ若くて、なかなか魅力的でした。

 

で、その年頃の娘ってのが、スカーレット・ヨハンソン。

 

と言ってもあたし全然知らない女優さんなんですけど、どこかでこの名前聞いたことあるなあ、くらいで見ておりました。

 

見終わってネットで調べてみましたら、このスカーレット・ヨハンソンって、例の「真珠の耳飾りの少女」に出ていた女優さんだったんですね。

 

 

 

『真珠の耳飾りの少女』と言えば、言わずとしれた、あたしの勤務先から出ている本で、映画の公開とともに、ものすごーく売れた本です。

 

 

「真珠の...」はスカパー!でやったのをDVDに録ってあるだけで、まだ見ていませんが、宣伝などの映像を見た限り、今し方見た「スパイダー・パニック」のあの女の子と、「真珠の...」のヒロインが同じ女性とは、ちょっと思えないです。

 

女性ってのは、化粧などでこうまで変わるものなのか、とつくづく思います。

 

 

 

ってことで、先程から雷が鳴っていましたが、とうとう雨が降ってきました。まだひどい降りではないですが、この後、スコールのような降り方になるのでしょうか?

 

 

 

コメントする