2008年7月11日

iPhone、買うか?

いよいよiPhoneが発売で、東京のソフトバンクのショップでは二日前から並んでいる人がいるんだとか......

この時間だともう発馬が始まっているのでしょうかね? あと1時間もすれば、手に入れた連中がネットオークションに出品しているのかも(?)と思うと複雑な気分です。(いや、電話の回線契約があるから、オークションに出したり転売したりって無理かな?)


で、これほど騒がれているiPhoneですが、ケータイとしての機能、PDAとしての機能はどうなんでしょう?

あたしなんかですと、一番肝心なのはおサイフケータイ機能なんですが、iPhoneにはこれないですよね。その他、要不要は個人の好みはあるでしょうけど、世界のぶっちぎり最先端を走っている日本のケータイの機能に比べると物足りなさが目立つ、というコメントを、いつだったかテレビで見ました。

うーん、そんなものか。少なくとも第3世代ケータイで出してきてくれたので、ハイスピードの通信環境は大丈夫なのよね? PDA的な使い方をするなら無線LAN機能もあるのかしら?

と、いろいろ気になりますが、でも結局あたしは買いません。ソフトバンクを使っていないということもあるし、そんなカネない、という理由もありますし、そもそも先日買ったiPAQで十分満足ってのが最大の理由です。


さてさて、iPhone狂想曲、どうなりますか?



そんなことより、今日も国際ブックフェアよね。

コメントする