2008年6月21日

まだご存命の方だったとは......

朝起きて朝刊を広げ、意外と見てしまうのが訃報欄。

 

で、発見!

 

「ターシャ・テューダーさん死去」

 

えっ、この名前、本屋でもよく見かけるあの人よね? たくさん本も出ていて、どれも売れているみたいで、何の本かよくわからないけど、英国の品のよいおばあちゃんで、ガーデニングに精を出している、そんな感じを本の表紙から勝手に抱いておりました。

 

でも、でも、まあ、この予想、当たらずと雖も遠からずってとこかしら?

 

ただアメリカの人だったんですね。あたしのイメージでは英国、上品なブリティッシュ・イングリッシュを話すような雰囲気が感じられましたけど、なんて当てにならないんでしょう。

 

そんでもって一番最初に思ったのは、あれ、この人ってまだ生きていた人なんだ、ということです。

 

確かにあれだけ本が出ていたんですから、それほど古い人じゃあないとは思っていました。でも、表紙写真を見る限り、そこに写っているおばあさんは、もう十分おばあさんで、かなりのお年のように見えました。

 

きれいなカラー写真であることから、数年前くらいまでは生きていた方なのかな、それとも前世紀中に亡くなっているのかな、くらいに考えていたんですよ。それがつい数日前まではご存命だったとは......(汗)

 

 

ま、外国の方だったりすると、得てしてこういう勘違いというか思い込みってあります、ね。

 

コメントする