2008年6月19日

食べたわよ!

あたしが昔住んでいた杉並区高井戸。

 

そこに、この春オープンしたシュークリーム屋さんがあります。

 

宮崎アニメで有名なトトロの形をしたシュークリームです。大人気で電話であらかじめ予約をしておかないと買えないらしいのですが、あたしも予約して買いました。

 

最近になってマロン味も追加になり、全部で二種類。それだけで商売しているんですからすごいです。これからも変にメニューを増やさないでこの素朴な味わいを守っていって欲しいものです。

 

で、肝心のお味は、と言いますと、クリームもまろやかで、シューはややしっとり系です。パリッとしたシューを好みの方には多少物足りないかもしれませんが、あたしには十分パリッとした味わいも感じられましたが、如何でしょう?

 

で、何より驚いたのは大きさ。

 

バカでかいわけではないですが、意外と大きいです。一つで結構おやつとしては食べでがありますね。

 

 

コメントする