2008年6月 7日

ハッピーデー?

昨日の朝は、めざましテレビの占いで第一位(蟹座!)だったので、とてもハッピーな気分で出かけました。もちろん、テレ朝のやじ馬ではまた別の占い結果でしたし、新聞や雑誌の占いを見れば同じ蟹座でもその結果は千差万別、まさしく占いなんて当てにならないことを証明しているようですが、とにもかくにも、昨日は第一位だったんです。

 

特にそのコメントがよかったです。

 

長年の懸案が解決する日。気になる異性と急接近、食事に誘ってみて。

 

というものでした。「長年の懸案」って何よ? そうね、結婚問題だわ、そう考えないと後半の文章の整合性がとれませんよね。

 

よっしゃ、気になる異性って誰よ、いったい誰を食事に誘うのよ、と思いつつ出社しましたが、会社で顔を合わせるのは毎日顔を見ているおなじみの顔ぶればかりですねえ(汗)。気になる異性って、いろんな意味で気になる人ってのはいますが......(爆)

 

それでも一人、今度また美味しいものを食べに行きましょうね、と声をかけた人はいたわね。まさか、それが気になる異性(?)なのかしら? でも「また食事に行きましょう」なんて、会社では挨拶代わりですからねえ。

 

それなら書店営業回りではどうだったのよ? と言われますと、もちろん書店にはあたしの感覚では(契約社員やバイトも加えると)相対的に女性が多い職場って感じがしますが、昨日も女性の担当数名とはお話ししてますが、食事に誘うような話題の展開にはなりませんでしたよ(涙)。

 

うーん、いったいどうなっているんでしょう? って、たかが占いをまじめに信じるなってことでしょうね。

 

コメントする