2008年5月28日

やっと来た!

先日来、PDAのソフトの調子が悪いってことを書き連ねてきましたが、ようやく高電社から返事が届きました。

 

が、FAXなどの問い合わせが相当量届いていて順番に回答しているので毛しばらく時間をください、という内容でした。

 

まあ、それなら仕方ない、とりあえず一方をくれただけでもよしといたしましょう。

 

でもですね、高電社と言えば、中国語ソフトの世界ではそれなりに知られたメーカーですが、中国語のソフトを使っている人口なんて、日本のパソコンユーザーのほんの一握りでしょう。言ってはなんですが、ふだん、それほど大量の問い合わせメールやファクスが殺到しているとは思えないんですよ。

 

となると、考えられるのは一つ。

 

恐らく、あたしと同じような現象に見舞われている人がかなりいるのではないかってことです。トラベルウォーカーのアップデートファイルが配布されたのがついこの前で、それをダウンロードしてインストールした人が軒並み同じような現象に遭って四苦八苦してメールやファクスで問い合わせを送りまくっている、ってところではないでしょうか?

 

まあ、勝手な推測なので、根拠も何もありません。

 

これでは「トラベル・ウォーカー」ではなくて「トラブル・ウォーカー」ですよね。

 

それに「辞書ウォーカー」の件も、どうなっていることやら。これも案外あたしだけの特殊事例ではなくて多くのユーザーのPDAで起きている現象だったりして......(爆)

 

 

ちなみに、あたしは今、PDAから両「ウォーカー」をアンインストールしてしまいました。だって、フラストレーションがたまるんですもの。

 

でもね、大枚はたいて先日PDAを買ったのは、外でのメールチェックもそうですが、中国語の電子辞書代わりとしても使おうと思ってだったので、アンインストールしちゃったら、なんのために買ったのか、買った理由の半分は無駄になっちゃいますよ(涙)。

 

 

とにかく今は、高電社からの次の連絡を待つしかないですね。

 

コメントする