2008年5月23日

回答、来たらず......

ドコモがやっている公衆無線LANサービス「Mzone」の接続は、先日成功いたしました。

Mzoneの場合、単に電波をキャッチしただけではダメで、キャッチした後、ブラウザを立ち上げると開かれるログイン画面でIDとパスワードを入力した上で、晴れて接続となるしくみです。

で、ログインした後は、自宅のPCでやるのと変わらず、メールのチェックができました。なかなか早いです。送信はまだこれといったメールを出す機械もないので未検証ですが、まあ、ここまで出来れば当座は十分です。

無線LANの電波が取れないところでは、ケータイでのパケット通信もふつうに可能です。ケータイとのBluetooth接続も順調です。



さてさて、こうなると残る問題は高電社の「辞書ウォーカー」「トラベルウォーカー」のトラブルの件。

メールフォームから問い合わせをしているのですが、全く梨の礫。

高電社がこんなにサポートが悪い会社だとは思ってもいませんでした(^_^;)。

コメントする