2008年4月 8日

ようやく登場?

ブログのスタンダード、Movable Typeの4.1が登場して数ヶ月。

 

少し前に、4.1に対応したマニュアル本がまだ出てないと書きましたが、先日書店回りの途次、担当の方を待っている時間で、ちょっとコンピュータ書籍売り場をのぞいてみました。

 

そうすると、数冊4.1対応を謳った本が並んでいました。パラパラめくってみると、比較的わかりやすそうなものもありましたので、「今度買おう」と思った次第です。

 

どうして、その場で買わなかったのかって? だって荷物になるじゃないですか......。そりゃ、そのお店の売り上げに貢献できるという面はありますが、パソコンの本って意外と分厚くて重い本が多いんですよね。だから、こんど休みの時、荷物の少ない時に買おう、あるいはアマゾンで買っちゃえ、と思ったんです。

 

で、まだ買ってないんですけど、そのうち買う予定です。そしたら、もう少しこのダイアリーのデザインも凝ったものに、中華テイストなものに、シノワズリなものに変更したいと思っています。

 

どうぞお楽しみに!

 

コメントする