2008年4月 4日

お見合い、それとも披露宴?

あたしの勤務先の全社員が会員である<白水会>という社内の親睦団体(?)のイベントでフォーシーズンズホテル椿山荘へ行きました。

 

桜を愛でながら美味しい和食を、というイベントなのですが、レストランの窓際の席ではなかったので、それに食事とおしゃべりに夢中で、ほとんど花など見てなかったです(汗)。

 

ただ、行きに庭の方から入ったので、椿山荘が誇る庭の植え込みは堪能させてもらいました。

 

それにしても庭と言い、建物と言い、立派なホテルですね。あたし、このホテルは二度目です。一度目はこの正月、トーハンの新年会でパーティールーム(ホール?)に小一時間ほどいた程度で、今回が庭も含め比較的長く椿山荘に来た最初の機会でした。

 

夏になるとよくニュースで庭の蛍について報道される椿山荘、斜面の土地に建っているので起伏に富んだ庭があるというのは知っていましたが、すごいの一言です。

 

いやー、こんなホテルで披露宴をやりたいものですよ。あっ、でもその前にお見合いでしょうか? まずは相手を捜さないとなりませんよね。それが一番肝心なことです。

 

でも、椿山荘って、ずいぶん前にフォーシーズンズホテルグループに買収(?)されたんですよね。確かにすばらしいホテルですけど、やっぱり交通が不便だなあと思います。帰りはタクシーで四谷に出て中央線で帰りましたけど、もう少し便利なところにないとツライですね。

 

コメントする