2008年4月 2日

実はちょうどいいのか?

先週の日曜日の書評ですが、読売新聞で『健康の味』が紹介されたということは数日前のこのダイアリーに書きました。

 

はい、評者は小泉今日子さんでした。

 

キョン×2です。

 

えっ、キョンキョン? と最初はちょっと訝しくも思いました。でも小泉今日子といえば最近は大宮エリーさんの『生きるコント』にもコメントを寄せていますし、最近はいっぱしの書評家さんなんでしょうか?

 

大宮エリーさんのはどうかわかりませんが、当初訝しく思ったように、南伸坊さんの健康エッセイと小泉今日子(?)ってどうなのよ、と思いました。

 

でも考えてみるとキョンキョンの往年のファンというのは、実は既に40代から50代、まさしくメタボやら成人病やら、なにかと健康を気にする年頃です。

 

そう考えると、『健康の味』の評者として、意外と小泉今日子って「アリ」なんじゃないかと思い直しております。

 

あとは、それが実際の売り上げとなって結果に表われることを願うばかりです。

 

コメントする