2008年4月18日

また一人......

草思社が文芸社の子会社となって再生、というニュース。

 

いろいろ思うところはありますが、まずは再出発を見守るしかないでしょうね。草思社が喪志社とならないように願うだけであります。

 

さてさて、数日前に、あたしが回る書店の女の子がやたらと結婚するということを書きましたが、今日も一人、名札の名前が変わっていたので「あれー?」と尋ねたところ、「結婚しました」と報告されました。

 

うーん、また一人、独身女性がこの世から消えてしまった(涙)。

 

いやはや、どうしてこうあたしの周りは縁づいているのかしら?

 

ただ、これら一連のことから導き出される教訓としては、「やっぱり、カワイイ子にはおつきあいしている相手がいる」ってことですね。

 

あたしには、恋人から奪うような甲斐性もありませんし......。

 

ところで、話題の「モンキービジネス」「真夜中」、どちらも店頭に並びましたね。お店の話しているそばから予約していたお客さんが「モンキービジネス」を買って行かれました。

 

さてさて、どの程度の部数に達するのでしょうか? 楽しみです。

 

それと「真夜中」所載の写真、なんであれだけのメンツが一堂に会しているのでしょう(?)っていう写真でしたね。雑誌「ふらんす」の特集号であんなの出せたら......(涙)。

 

コメントする