2008年3月31日

ジャニーズ・ショップ?

今日は朝から雨降りで、そんでもって冬に戻ったかのような寒さでありました。

 

そんな中、あたしは会社を休みました。有給休暇です。

 

なんで? と聞かれれば、数日前に田舎から遊びに来た親戚の子を連れて出かけなければならなかったからです。

 

田舎の子っていくつかよ? はい、高一と中一、否、この4月からそれぞれ2年生になる女子です。

 

で、どこへ連れて行ったのよ?

 

それが......、原宿のジャニーズショップと渋谷のディズニーストアです。何が悲しくて、この歳になって、そんなお店へ行かないといけないのよ(涙)。

 

雨の中、10時少し前に原宿到着。しかし原宿駅前の歩道橋脇には列ができています。そう、これがジャニーズショップ目当ての女の子たちの列です。整理券が配られるらしいです。

 

引率した親戚の子供二人が並んで、じきに整理券をもらったのですが、なんと午後1時半のぶんです。仕方ないので、まずは渋谷のディズニーショップへ向かいました。

 

ディズニーショップは流石に春休みとはいえ雨の平日、開店間際、空いてました。子供たちはいろいろ買いたいものを物色し、一通り買い物も済んだので、次は109-2へ行くと言います。

 

自慢じゃないですが、あたし、渋谷の109も109-2も行ったことないんですよ。処女地です(笑)。

 

行ってみてどうだった? と聞かれれば、まあ、取り立ててどうと言うこともないですね。109は行きませんでしたが、カリスマ店員って今もいるんでしょうか?

 

ここでちょこっと買い物をして、原宿へ戻りました。

 

原宿に着いてもジャニーズショップへ行くまでは、まだかなり時間がありますので、竹下通りをぶらつきました。

 

雨だというのに結構人がいますね。春休みだから地方からお母さんと一緒に来ている感じの女の子が多かったです。そして、それ以上にアジアの人も多かったです。

 

で、うちの親戚も、ジャニーズのタレントの写真、当然、隠し撮りの写真なんでしょうけど、そういうのを売っているお店に、次から次へと入っては何かしら買って出てきました。アジア系の人が多いのは、ジャニーズなど日本のタレントがあちらでもそれなりに人気だからなのでしょう。

 

それはそうと、寒い雨の中、一人佇むあたしは寒いですよ。

 

竹下通りをぶらついて、その後、お昼を食べました。寒かったのでラーメンです。

 

そして、さらにラフォーレに立ち寄って、ここでも行きたいお店があったのか、親戚の二人はその店へ直行、しばらく商品を物色して何かしら買ってました。

 

でもって、まだちょっと時間があったのでドトールで時間をつぶして二人はジャニーズショップに向かいました。

 

あたしは一人、ドトールで一時間待ちぼうけです。本でも持ってくればよかったです。貴重な読書時間が......

 

そのうち外はいい天気になってきて、昼寝にもってこいの感じなのですが、そんな頃、ようやく二人は戻ってきました。結局、ジャニーズショップで何を買うって、写真なんですね。誰の写真なのか知りませんが......

 

ジャニーズって言ったら、マッチとか少年隊じゃないの? と言うと、誰それ? と言われました。

 

というわけで、行きたいお店にも行けて、一応買い物もできて、満足な二人を連れて家路につきました。

 

ふー、疲れた。

 

コメントする