2008年3月27日

横浜中華街

田舎から親戚の子供が遊びに来ました。世間は春休みなんですね......。

 

で、その子供たちをつれ、横浜の中華街へ行ってきました。

 

はい、会社は有休を取りました(汗)。

 

で、あたし、こんなに何度も中国大陸へは行っているのですが、中華街へ行ったことって、これまでなかったんですよ。驚きです。神戸の南京町、長崎の中華街へは行ったことあります。でも、横浜は未だし、だったんです。

 

なので、親戚の子供を連れて行くというのは口実で、実はあたしが一番行きたかっただけだったりして......(汗)。

 

080327_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、これが関帝廟ですね。初めて見ました。やはり中華街のランドマーク、人が多いです。テレビで見たなあという感想しか持てませんでした。

 

080327_2.jpg

 

で、これが何となく録った中華街の通りです。

 

平日なのにけっこう観光客も含めたくさんの人がいましたよ。やはり世間は春休みなんだということを実感した次第です。

 

横浜キティもいろいろ買いましたが、それはキティコーナーにアップしておきます。

 

コメントする