2008年3月 3日

今日は大事な日!

何が大事な日かって言ったって、高校時代に大好きだった幸子ちゃんのお誕生日なんですよ!

 

嗚呼、彼女も40歳なのね。どうしているのかしら?

 

女々しいと言われようと、もう忘れろと言われようと、やはり毎年3月3日が来ると思い出してしまいます。高校3年の時は、受験の前日だというのに、勇気を振り絞って、お誕生日おめでとうの電話をかけたなあ、なんて思い出されます。

 

クラスでは普通に話をしていたので、電話がつながっちゃえば、それほど緊張もなく話せるんですけど、やはりそこまでの過程がドラマですよね。

 

高校時代、何度かあった席替えでも、わりと近くの席になることがあったりして、その期間はバラ色の人生を送ったものです。

 

それにしょっちゅう「大好きよ」「愛してるよー」と声をかけてました、それこそ毎日、挨拶代わりに。

 

でも、全く本気とは受け取ってもらえなかったみたいです(涙...滂沱)。

 

コメントする