2008年2月25日

灯台守の......

あたしん家がスカパー!光に加入しているのは、既にこのダイアリーで何度か書いています。

 

WOWOWもスカパーの1チャンネルとしてあるので加入していましたが、昨秋、スカパーではなく、WOWOWとの直接の視聴契約に切り替えました。

 

と、そんなことを述べていても仕方ありませんね。はい。

 

で、毎月月末が近づくと、スカパー!光とWOWOWから、それぞれ番組表の冊子が送られてきます。そのうちのWOWOWの番組表を見ていましたら、来月3月、「灯台守の恋」という映画が上映されると書いてあるではありませんか!

 

WOWOWでは初放映のようですが、最初見た時に「あれ、灯台守の話って、うちから出ている本じゃない」と思ってしまいました。正確に言えば、勘違いしてしまいました。

 

それでも、その勘違いに気づかず、「でも、灯台守の話って映画化されていたっけ? 知らなかったなあ」と思って、しばらくして「あっ、違う、話じゃなくて恋だ」と、自分の勘違いに気づきました。

 

愚かなことです。寄る年波でしょうか?

 

コメントする