2008年2月 8日

風邪アゲイン?

昨日帰宅した時から気分が悪かったです。なんか吐きそうな感じでした。

 

それでも夕飯を食べれば直るかなと思い、軽めに食べたのですが、症状は一向に治まりません。なおかつ腹がゆるくなってきて、どうしようもありません。

 

もしかして、これってこの前の風邪と同じ症状? そんな感じです。

 

頭が痛くなるわけではなく、寒気がするわけでもありません。ただ、ちょっと体がだるいくらいです。なにより、上にも書いたような吐き気と下痢。なんとなならないものでしょうか?

 

夜中にも数回トイレに起きましたが、もう何も下すものなどなく、ケツの穴からおしっこをしているようなものです。あっ、汚い話でスミマセン。

 

これだけ腹を下しているにもかかわらず、結局吐き気も収まらず、朝食抜きで会社へ行きましたが、体調は一向に回復しません。とりあえず片付けなければならなかった仕事を終え、他の人に風邪をうつすのもはばかられますので、昼前に早退させてもらいました。

 

自宅へ戻ってからも下痢は止まりませんし、吐き気もそのままです。何も食べてないんですけどね。

 

ただ風邪薬を飲むために、帰宅後にヨーグルトを1カップ食べたくらいで、あとはお茶やスポーツドリンクを時々飲む程度です。下痢がひどい時は脱水症状になりやすいので、きちんと水分補給もするように、と昔医者に言われたことがあります。

 

とりあえず、今日が週末で、そしてこの週末が三連休でよかった、と思いながら養生しております。

 

今晩は夏帆ちゃんの四姉妹探偵団を見て、ほのぼのとした気分で寝たいと思います。

 

コメントする