2008年1月19日

激動の一日

正月休みに痛めた右の足首、腫れは多少は引いてきたのですが、くるぶし回りの側面よりも正面が、この三日ほど痛くなってきました。

 

なので、今日は朝イチで病院へ行きました。9時から診療開始で、9時10分くらいには受付を済ませたのですが、10時になっても呼ばれません。

 

11時に、髪を切る予約を入れていたので、診療をキャンセルして行きつけの美容院へと向かいました。

 

鬱陶しい髪の毛を切ってすっきりし、ちょっと遅くなりましたけど昼ご飯を済ませ、こんどは東京国立博物館へ、近衛家の展覧会を見に行きました。

 

けっこう混んでましたね。やはり展覧会は午前中に限ります。それに上野駅から東博までの寒いこと寒いこと……

 

混んでいながらも展覧会を堪能し家路につきましたが、なんか変です。ややお腹が痛かったのは朝からなので出かけには正露丸を飲み、お腹にはホカロンを貼ってきたのですが、気持ち悪さも(吐き気)加わって立ってるのも辛いです。

 

秋葉原、お茶の水と乗り換えて、もう我慢できなくなり四谷で降りて、アトレのトイレに直行。

 

上と下から吐き出して、なんとかその場はしのぎ中央線で一路西へ。次の新宿でたくさんのお客さんが降りたので、席に座れたのが幸いしました。

 

家には5時前に着きましたが、もうぼろぼろです。

 

吐いて下痢してでお腹の中は空っぽなんですが、とりあえず風邪薬を飲みました。このまま布団に入ろうと思います。たぶん、夜中に目を覚ますでしょう。

 

コメントする