2008年1月18日

カワイイ!

たった今、テレビ朝日系の新ドラマ「4姉妹探偵団」を見終わりました。

 

いやー、夏帆ちゃんカワイイです、あのお下げ髪が何とも言えず愛らしいです。主役ですよ、主役。次回以降もがんばって欲しいです。ちゃんと視聴します!

 

ところで、今回の4姉妹、割とあたしの好みの女性ばかりなんですよ。長女役の中越典子さんは、今回は髪型のせいなのか、画面上ではあまりキレイに映っていないような気がしました。なので、今後に期待です。

 

次女役の加藤夏希ちゃんは、あいかわらず。というよりも、これまであたしがイメージしていた元気!元気!というキャラではなく、ボーっとしたつかみどころのない役回りですね。泣き虫で、あそこまでの方向音痴も珍しい、そんな役です。

 

市川由衣ちゃん、メガネっ娘ですね、今回は。しっかり者の三女なんて、ちょっと意外な感じです。そのせいか、次女の加藤夏希ちゃんと、最初のうちはどっちが次女で、どっちが三女なのかわかりませんでした。

 

もう少し、カワイイ、カワイイ由衣ちゃんが、今後は見たいものです。

 

しかしまあ、謎解きとしては巧妙なトリックというわけでもないですし、たわいもなく夏帆ちゃんに解かれてしまう程度なんですが、学芸会的ドラマ作り(そもそも本格推理ミステリーではなく、バラエティですよね?)なので、子供から大人まで安心して見られるのではないでしょうか?(たぶん今後も、子供には見せたくないような流血とか裸のシーンは出てこないでしょうから)

 

コメントする