痛いの痛いの飛んでいけ!
さてさて、このタイトル、誰が考えた言葉なんでしょうね?
このセリフを子供初めて言った人って誰のなのか興味あります。いつ頃から言われ始めたのか、どの地方が発祥なのでしょうか?
それはともかく、何でこんなタイトルにしたかと言いますと、昨日、江ノ島へ遊びに行ったということは書きましたが、あたし、江ノ島の岩場で足を捻挫しちゃったんですよ。右の足首です。
かなり痛かったですけど、なんとか歩くこともできましたし、痛みをこらえて帰宅しました。
帰宅し手足を見てびっくり! 予想していたとはいえ、くるぶしがかなり腫れています。
こりゃ痛いわけだ、と思いつつ湿布をして寝ました。
ところが今朝起きてみたら、足の痛みがひどくなっているんです。一晩寝たら悪くなるって、なんだか筋肉痛みたいで、情けないです。
で、今日から仕事なので会社へ向かって玄関を出たのですが、数メートル歩いて挫折。
これじゃバス停までもたどり着けそうにありません。
仕方なく家に戻り、ちゃんと医者に診てもらっておこうと思い直しました。そこで9時過ぎに、タウンページで調べた近所の病院へ行き、結局、骨には異常がない単なる捻挫だったんですけど……
そして昼から出社でした。ファクスはたまっているわ、作らなきゃならない書類はあるわで、一日バタバタして、それでも注文もあったので直納する本を持ってなじみの書店に夕方顔を出し、帰宅しました。
さて、家に帰って足の湿布をとってみて驚きました。くるぶしの下のところが内出血で紫色に変わっていました。今朝はこんなことにはなっていなかったのに……
これ(↑)あたしの右の足首です。象さんの足じゃありませんよ。なんか全体的にむくんじゃってます。そしてこのグレープジュースのような紫色! もちろん痛いです。
ところで、昨日のライトハウスキーパーであたしが買ったミニチュアの灯台はこんな(↓)感じです。カワイイでしょ? 上のところに穴があるので、ペンダントヘッドにでもするのでしょか、本来は? まさかね。
コメントする