2008年1月 2日

今年も山か!

箱根駅伝!

今年も母校・東洋大学は順当に出場できております。

昨年もいいところまでいっていて、今年も台風の目になるか、なんてテレビでは言われてましたけど……

結局、最後の山登りですね。

昨年もここで一気に抜かれてしまって撃沈。

今年もそうなったようです。

でもってえ、走者は去年と同じ人。まだ二年生です。

昨年は一年生でいきなりの山登りで、という同情もありましたけど、今年はもう少しやってくれるかなと思ったのですが、う~ん、雪辱ならずって感じですね。

冷たく言ってしまえば、昨年失敗した人間を今年も使うのか、ってことになるのかもしれませんが、去年悔いが残ったから今年はその雪辱を、と監督やチームメイトが考えたのかもしれませんね。そうであると思いたいです。

もちろん、彼に山登りの走りの才能が無く、平地の区間でこそ実力を発揮できるランナーであるならば、それを見極めて区間を変更するのも監督の大事な技量ではありましょうが、そんな専門的なことは、あたしにはわかりません。

いづれにせよ、今年の大会はタイム的にはかなりの混戦なので、明日の復路に期待します!

コメントする