2008年1月26日

いろいろ雑務が……

昨晩は、溝の口に本部を置く、某書店チェーンの新年会でした。

 

一年に一度、この時季に溝の口へ出かけている気がします。確か昨年は易までの道すがら雨に降られてかなり寒かった気がしますが、今年も風が強くて寒い日でした。

 

書店の人、版元の人、さすがに営業部も数年やってますので、知った顔も増えてきます。

 

しかし、あたし、人の顔と名前を覚えるのが苦手だなあ、とつくづく思います。営業部失格、と我ながら自己嫌悪。

 

それよりも、この新年会、立食パーティーで、座るような場所もなく、捻挫がまだ完治していないあたしには、かなり負担でした。帰る頃には足首がかなりジンジンと痛んでました。

 

そんなこんなもありましたが、この土日は、頼まれ仕事が入り、今朝も朝からパソコンに向かっておりました。本当は母校で中国学会があり、定年を迎える恩師の最終講義もあって出席しようと思っていたのですが、その仕事と痛む足のため断念しました。

 

いやしかし、この土日に十分足を休めておかないと、また月曜日からは営業、外回りですからね。

 

コメントする