2007年12月12日

似てない?

いやー、ツェッペリンの復活ライブ、今朝のニュースで見ました。

せっかく映像が音声付きで流れているのに、どうしてアナウンサーたちはごちゃごちゃしゃべっているのでしょう? うるさいったらかないません。

すごい、かっこいい、なんて感想は誰だった言えるんだし、とにかく少しでも映像を邪魔されずに見たいと思うのが一般の人の感想だと思うのですよ。コメントなんて映像が終わってからでいいじゃない、って思います。

まあ、そのうちスカパーかWOWOWで放映されるんじゃないかと思いますが……

ところでジミー・ペイジ、真っ白ですね、あしたのジョーじゃないんだから、あそこまで真っ白にならなくてもと思ったのはあたしだけでしょうか? あれではいぶし銀を通り越していますし、もちろんロマンスグレーでもありません。

それでもダンディーと言えなくはないジミー・ペイジですが、ロバート・プラントはひげ面で、そのせいか人相も変わって見えました。

と言うよりも、一見して

あっ、ラモスだ!

と思っちゃいましたよ。どう見てもラモスがマイクを持って歌を歌っているようにしか見えませんでした、情報番組のほんのちょっとの短い映像では。

そういえば、展覧会で十字架に磔になっているキリストの絵を見て

あっ、ラモスだ!

と叫んでいる小中学生もいるとやら。確かに似ていると言えば似てますが、この連中の一般常識ってどうなっているのよ?

コメントする