2007年12月 1日

信じられない!

午前中、吉祥寺のヨドバシカメラにケータイの機種変更に行きました。

今回購入(変更)したのは902から905へです。4好きのあたしとしては904の時に変えたかったのですが、ワンセグ対応でないので対応モデルが出るまでまとうと思っていたら、905になっちゃいました。

ワンセグ

905もたくさんの種類がありますが、これまでのシャープにさよならして、今回はパナソニック、P905iにしました。ゴールドもいいかなと思っていたのですが、あいにく既に売り切れで、レッドにしました。P905はゴールド以外ブラックも既に売り切れだなんて信じられます? なので、なんと卓上ホルダーも売り切れで、もう少し待たないと再入荷しないそうです。

とりあえずはACコードに直接つないで充電ですね。仕方ないので、例によってキティちゃんのシールを貼りました。

キティのシール付

赤といっても、明るい赤ではなく、意外と渋い赤、落ち着いた赤ですね。

さて、機種変更って2時間くらい手続きにかかるんですよね。もう一度吉祥寺まで来るのは面倒ですから店内をぶらぶらして時間を潰しましたが、エスカレーターから降りてくる人降りてくる人、手に手に今日発売の「WiiFit」を持っているではないですか?

このゲームソフト、ネットではずいぶん前から品切れ状態だったので、今日も大行列ができていて、今さら行ったのでは買えないんだろうなあと思っていました。

でもどんな行列ができているのか、どうせ2時間暇なわけだし、ゲームフロアへ行ってみました。思ったほどの行列はできていませんでした。やはり都心とは違うのでしょうか? おもむろに店員さんに「まだ買えるのですか?」と聞いてみたところ、なんと「買える」とのこと。数分も並べば買えそうな列だったので、つい買ってしまいました。

WiiFit

あたしがこんな風にゲームを発売に買うなんて信じられません。今までになかったことです。これで少しはポッコリお腹を解消できるでしょうか?

信じられないと言えば、この吉祥寺へ向かう途中、バスの中から見た近所ガソリンスタンド。なんと、レギュラーの値段が、昨晩あたしが入れたハイオクの値段と変わらないではありませんか。

確かに12月からまた値上げと聞いていたので昨晩入れておいたわけですけど、ここまで上がるとは……。これではおちおちドライブにも行けません。

って、一緒にドライブに行く相手もいないんですけど(涙)。

こういろいろありましたが、最近一番信じられなかったことは、テレビを見ていて、ある出演者が言った一言です。


ときわ台は板橋の田園調布!

えーっ! ってな感じで、しばし絶句でした。

コメントする