2007年11月14日

早稲田粉砕!

あたしの母校・東洋大学が、野球で早稲田を破って日本一に輝いたそうです。

早稲田として、このごろ悲壮感さえ漂わせて、死にものぐるいで125周年(でしたっけ?)を盛り上げようと躍起になっていたところで、それに花を添えられなくて残念だったかもしれませんが、まあ、こちらとしては、そんなことはどうでもよいことで、やはり素直に嬉しいものですね。

ただ、例のハンカチ王子を打ち崩したのではなく、彼が降板した後のピッチャーを打ち込んでの勝利だったので、その点はちょっと残念です。

大学日本一って、確か、あたしが学生の頃にも一度なった覚えがあります。意外と強いんですよね、わが母校。

コメントする