2007年11月13日

同じじゃん!

先週だったか先々週だったか、ちゃんと覚えていないんですが、おばさま向け週刊誌「女性セブン」を読みました。まあ、あたしも気持ちはオバサンみたいなものだから、別段いぶかしがることもないと思いますが…(汗)。

その中の記事に、子供の結婚のために親同士が見合いをするという記事がありました。最近この手の記事が増えているなあ、と思いつつ、やはり熱心に熟読してしまうあたしです。

ところが、しばらく読んでいると、あれ、読んだ気がするなあ、この記事、と思いました。もしかして、買ってすぐにこの雑誌読んだんだっけ? いやいや、そんなことはない。読むのは初めてだ、そう思い直して読み進むと、やはり一度読んだ記憶があります。

いろいろ考えてみて思い出しました。先日の朝日新聞に同じような記事が載っていて、たぶん出てきている人も、その状況も同じなんです。一字一句同じとは言いませんけど、ほとんど同じと言っていい内容です。だから既視感があったのね、と思う反面、この手の記事をあたしってきちんと読んでいるのね、と思いました(汗)。

コメントする