2007年11月27日

905

この月曜日からドコモの新しい携帯、「905」シリーズが発売になりました。数モデルあるうち、月曜日に2モデル、水曜日から金曜日にかけて残りのモデルという具合です。

仕事帰り、ドコモショップで見てみました。未発売のモデルもデモ機が置いてあり、いじくってみました。

あたし自身はこのところずーっとシャープ製を使い続けてまして、ボタンの位置とかが慣れているので、このままシャープでもいいのですが、パナソニックや富士通製も持ってみるとなかなかいい感じです。

あたしは手がでかいので、ボタン操作の軽快性が肝心です。あとはデザインとか色とかでしょうかね。

いわゆるパソコンが、マックに負けているのは、そのデザインですよね。iPodしかり。やはり他社のデジタルオーディオって、なんか武骨です。

そういったデザイン性が、どうもこれまでドコモの携帯には希薄だったのですが、今回は比較的良さそうです。

コメントする