2007年9月25日

愚痴っぽくなってる?

先日、新たに人員が一人増え、それに伴って職務分担が代わるということを書きました。

とりあえずダイアリーで書いたのは、営業担当エリアの変更についてでしたけど、社内での日常業務でもいろいろな変更がある予定です。

で、今日あたりから、新しい職務の引き継ぎっていうわけじゃないけど、前任者から、毎月この時期になったらこれをしないとならない、それにはこうやって、ここへ電話して、これに書き込んで、云々、といった説明を受けました。

もちろん、年月を経たら職務分担の変更があるのはわかるのですが、なんか、あたしばっか負担が増えてない(?)っていう気がしちゃいます。

当然、そういった毎月のルーチンワークなんかは慣れてしまえば単純労働ですから、あたしなんかがやってればいいんでしょうけど、それを譲ったお偉方は、今後何をするのよ、と言いたいです。

あたしなんかよりもずっと多くの給料をもらっているわけですから、会社の現状、出版界の状況を大所、高所から検討し、なおかつPOSデータをはじめとした各種資料を日夜精査、分析し、きわめて高度な営業判断を行なってくれるものと期待したいところですが......

コメントする