2007年9月22日

初めてのビジネス書?

ビジネス書なんて、出してないです、これまでも、これからも。

でもビジネスの棚で売れてる本があるんですよ。

先日出した『クリエイティブな習慣』です。

もともとは芸術などの棚に配本されるかな、なんて漠然と思っていた本なんですけど、蓋を開けてみると、ビジネス、自己啓発といったコーナー、書棚でよく売れているんです。

お店で聞いてみると、買っているのは当然のことながらビジネスマンで、ビジネス書としては高くない(?)というこちらの不安をよそに、あまり値段は気にせずに買って行かれる方が多いとか......(感涙)

入荷した本を見て、これは自己啓発の棚だと感じてくれた書店員さん、ありがとうございます!

今のところ、動きがいいのは山手線内を中心とした、サラリーマンが多いお店ですが、じわじわと郊外にも広がっていってくれることを期待してます。

コメントする