2007年9月 2日

載ってました!

新聞に載っていた事柄2件。

まず昨日の朝日夕刊。

関東版だけなのか各地方の版でも載っていたのかわかりませんが、就活のページに、ジュンク堂書店新宿店語学書担当の横田さんが写真入りで登場しておりました。

大阪からこちらへ移ってきたというのは知っていましたが、まさか大阪市立大学で中国文学を専攻していたとは......。年齢的に考えると、あたしがまだ編集部に 所属していて、大学の先生回り(ご挨拶&営業!)していた頃、大阪をよく回っていたので市立大学へも何度かおじゃましましたが、その当時学生として在籍し ていたってことですよね......。

嗚呼、ゼネレーションギャップを感じるー(涙)


続いて今日の読書欄。

『古本屋を怒らせる方法』が紹介されていますね。この本、じわじわと売り上げを伸ばしていて、現在、在庫が極めて少なくなっています。すわ、重版か?


重版で思い出しましたが、絶好調『パール判事』『恋するフェルメール』ともに品切れ、重版中です(パールは5日、恋するは11日出来予定)。ご迷惑をおかけいたしておりますが、もうしばらくお待ちください。

コメントする