2007年9月19日

対物欲、連戦連敗

はいはい、こんどは何を買ったんですか? そんな声が聞こえてきます。

申し訳ありません。あたし、またしても物欲に負けてしまいました。液晶テレビ買っちゃいました。

液晶テレビ

じゃん!(←元気のミナもとの中野美奈子風に) これ(↑)です。

ちょっとデジカメのフラッシュが反射しちゃって、夜空に満月の映像みたいですが、何もついていない(電源OFF)状態のテレビです。

37型、フルハイビジョン対応、東芝製です。

えー、液晶なら亀山モデルでしょ? と言われそうですが、いろいろネットの購入体験記などを読んだりして、東芝が地味ながら意外と高画質で廉価な製品だと知り決めました。

ちなみにヨドバシカメラのインターネットショップで買いましたけど、晩にアクセスしたら「ナイトセール」なんてやっていて、昼間より数万円も安く、なおかつ還元ポイントもアップしてましたので、ずいぶん得しちゃいました。

運搬とこれまで使っていた重たくてでかいブラウン管テレビの引き取りだけお願いして、アンテナなどの接続や設定は自分でやりました。

で実際の画面ですが、通常放送でも多少くっきり、はっきり見える(映る)感じはありますが、地上波デジタルにするとかなりきれいに見えます。特にハイビジョン放送をしている番組だとその効果が大きいようです。

ブラウン管に比べて薄いのですが、思ったほど軽くはないですね(笑)。

あとはテレビ回線とLAN回線をつなげば完了ですが、買い足さないといけない部品などもあるので、また週末にでも。

使い勝手、使い心地などは追々レポートします。

コメントする