2007年9月10日

「2ちゃんねる新書」って?

営業回りの途次、書店の店頭で変な本を見かけました。「2ちゃんねる新書」といってぶんか社さんが刊行している新書のようです。

そのラインナップ、タイトルもすごいですけど、よくもまあ、こんな本を出したものよと、惚れ惚れしてしまいます(爆)。

同社の同新書の特設ページにはポップやパネルのダウンロードが出来るようになっていますが、そのパネルにかいてありました。カバーを外してしまえば、署名が一見してわからないようになっていますので、電車の中などで読んでも恥ずかしくありません、だとさ。

みずから「人前で読むのは恥ずかしい本」とわかって出版しているなんて潔いのか否か…。どうせなら、こんな姑息なこと言わなければいいのにと思いますが、余計なお世話か。

コメントする